庭の木 おしらせ
FC2ブログ

秋のonline shop

09a.jpg

秋も深まりつつ、日に日に寒さをましていますが、
空が澄んでいてきもちがいい。
ピクニック日和の祝日ですね

今回のオンライン週間は、すべてリングのみ載せてあります。

一部、セミオーダーもしていただけます。
サイズ問題も模索しながら、ひとつの形に。

一歩一歩、よい形をみつけたいです。
ことしの変化は、前向きにとらえたら、いくらでもよいものに変わりそう。


http://www.uskabard.com/onlineshop.html
. . .
online shop
11月3日(火)10:00 - 8日(日)22:00
. . .

online shop

06e.jpg

しばらく日記を覗かないまま、
春が過ぎ、夏が過ぎ、雲の形も秋仕様になってきました。

今年は予想外のできごとに翻弄されていますが
今を受け入れて日々を健康にすごすことを模索して。
はじめの頃は、こんなにゆったりしていても、いいんだ。という発見は新鮮でしたが
足を止めることは、意外とむずかしく、気持ちがなれるのに時間がかかりました

あたまのなかでグルグル考えても、ふっと着地すると、スヤスヤねむるちいさな子。
変わっていくことも、変わらないことも、両方大事。

どんな状況でも素直に笑顔で過ごしていけるようになってほしいし、自分もそうでありたいです。


作品をみていただく機会も、だいぶもどってきました。
来年も、わくわくするようなイベントが入りつつあります。

そして、春からはじめたonline shop。
3回目をオープンしました。

色も形も様々な石をつかった、身につけやすいペンダントを9点。
自粛期間中に、ゆっくりと制作にとりかかれたおかげで、サンプル作りも
紐の素材やビーズなど、細かい部分をほんのり変化させた新作たちです。

せひ覗いていただければ。

http://www.uskabard.com
. . .
online shop
9月15日10:00 - 25日22:00

秋の営業日 と つくろう会

つくろう会a

明日よりはじまります。
秋の営業日。

そして今回は、つくろう会という名のワークショップの時間も設けます。


今年からはじめた、アクセサリー作りのワークショップに加えて、
インドの木版草木染めの生地から服をつくる時間も。

普段はリネンで服をつくられている、 en のおふたりを講師にお呼びしています。

短時間で着やすいかたちを提案していただいているので、どうぞおたのしみに。


初日は、アクセサリーのつくろう会から。
ネックレスか、イヤーカフを選んでいただきます。
どうぞふらりとお越しください。

. . .
秋の営業日 と つくろう会
.
2019年10月15日(火) - 20日(日)
12:00-17:30
場所 uskabard
.
.
服つくろう会
10月18日(金),19日(土) 14:00-16:30
料金 3000円+生地代
講師 en 川口えり, 川口典子 @en_hand_en
.
アクセサリーつくろう会
10月15日(火),20日(日) 14:00-15:30
料金 ネックレス 10000円〜, イヤーカフ 7000円〜
講師 uskabard 北本
.
ご予約,お問合せ
075-201-8501 / 090-1041-0036
info@uskabard.com.
. . .

展示販売も随時開催していますが、つくろう会の時間帯は手狭になるのをご了承ください。

夏のオーダー会

IMG_3004.jpg

今年はとしさんひとりで。
7月終わりから2週間ちょっと、タイへ仕入れにいってきました。

その時期にタイへ行くのはすごーく久しぶり。
京都はいちばん暑い時期で、バンコクの方が過ごしやすかったそうです。


行きの飛行機が欠航になったり、帰りは台風とぶつかって半日おくれたり、
恒例の、2、3日寝込んだり。

あれこれ盛りだくさんでしたが、
久しぶりに子連れでないひとりの旅は、めいいっぱい石と向き合って、
なかなか充実していたそう。うらやましい。
来年夏はわたしも必ず。はじめても場所にもいきたいし、今から夢ふくらみます。


そして、昨年春につづいて、2度目のオーダー会を開催します。

身にまとう形になったものも、もちろん並びますが、
主役は、素材たち。

普段からオーダーはお受けしていますが、こんなにたくさん並ぶことはなく。
出し惜しみしたいところも、おもいきって並ぶので、
仕入れ直後のいまだけのわくわくを、一緒に味わっていただければ。

. . .
"夏のオーダー会"
.
2019年8月29日(木) - 9月2日(月)
12:00-17:30
場所 uskabard
. . .

糺ノ森では、光の祭が開催中です。こちらも9月2日まで。

IMG_3058.jpg

33&uskabard ループ

3301.jpg


光を受け 生まれ育み
水と風にさらされて
いつか土へとめぐりめぐる


京都の北部、自然豊かな綾部にて、
鉱物染の衣を製作されている 33 さん と ご一緒させていただき、
下鴨のお店で展示会を開催しています。

見たことのないような生地の感触。
こだわりの自然素材を清らかな山水で浄化し、鉱物で染め、
丁寧につくられている衣たち。

お店が 心地のいい空間に仕上がりました。

明日はお休みをいただき、30日までの開催です。ぜひ

3302.jpg

. . .
33 & uskabard “ ループ ”
.
2019年6月22日(土) - 30日(日) /26日休
12:00-17:30
場所 uskabard
33在店日/ 22,23,24,28,29,30
. . .

ちろりろうそく さんの 蜜蝋ろうそくと、
T△ri さんの 蒸留水やバームも並んでいます。
やさしい光といい香り。


3304.jpg
LRG_DSC00059.jpg

HOME


  
 

京都のuskabardです

お店のこと

日常のこと

旅のこと


entries

categories

archives

link