庭の木 '06-中国~インド等

初の渡米

明日から5日間、アメリカのミネソタにいってきます。
妹も有給とれたので、一緒に弟に会いにいってきます。
初のアメリカ!初の英語圏!
去年の夏から、iPodで英語の勉強してたけど、実践してないからなぁ。
どきどき。

地球の歩き方を立ち読みしたら、
ミネソタ州のページが、あまりにも少なくて、、
いったいどんなとこなんでしょう。なんにもなさそう。
スヌーピーのうまれた場所ということがわかりました。

いってきました

かえってきました。
意外にあたたかくて、半袖でいられる時もあったけど、一週間前まで冬の気候だったんだって。運がよい。

ミネソタは、アメリカ真ん中の北。五大湖の西側。日本との時差、14時間。
ミシシッピー川の源流があって、ボブディランの生まれた地。アメリカで一番大きいショッピングモール(真ん中に室内遊園地がある!)やノースウエストのハブ空港がある。。

でも、観光スポットはとくになく、観光客も少なし。
弟の生活がどんなもんかと思って行ったけど。勉強も遊びもめいいっぱい。
お気に入りのジャズバーや、おすすめレストランに連れて行ってもらったよ。
人も車も道路もトイレも天井も食べ物も、みんな大きかった!

060412.jpg 060412b.jpg060412c.jpg060412d.jpg


大好きなミキサー車発見!

メジャーリーグも

ミネソタは、ミネソタツインズのホームで、ドームがある。

運良く、ヤンキースとの試合があったので、見に行ってきたよ。
しかも、3塁側の2列目!レフトの松井が近かった。

まわりがツインズファンばかりで、ツインズを応援したけど、
松井の話題と、でっかいミルクのサインと、交替ごとにでてくる警備のおじさんの話題ばかりしてた。

お客さんの乗りがよくておもしろいので、試合とおなじくらい、観客席をみていて楽かった~。

060414a.jpg 060414b.jpg 060414c.jpg
左 エラーして、とぼとぼ戻る松井
中 でっかいミルクのサイン
右 ジャンボのホットドック!

環境も

弟は、12人でシェアする一軒家にすんでいて、あちこちがすごくかわいいんだ。
共用のリビングとキッチン。


学校は、施設も自然もすごくよく整っている。広すぎて、街みたい。


おまけ

  ← 30cmくらい! →



正しいブリトーの食べ方

HOME


FC2Ad

  
 

京都のuskabardです

お店のこと

日常のこと

旅のこと


entries

categories

archives

link