庭の木 ロンボ ロンボ マッレィ
FC2ブログ

ロンボ ロンボ マッレィ

今回の旅の目次としましては、

"民芸品の巻"
"たべものの巻"
"タブラの巻"

の3本でして、
3、4ヶ月は充分ではないだろうけれど、細々とこなしていこうとおもいます。




前回の旅のときのTCが800ドルほどのこっていて持ってきたのだけれど、レートがわるいだろうし使うのやめようとおもってたら、
なんと、すっごくレートがいい!
1ドル=47Rs くらい! 円も負けじと4.1Rsくらい!

だまされてないか?くらいにびっくりしていたけれど、
物価の高さにもおなじくらいびっくりしております。。


ホテルに、リキシャに、、バラナシが安すぎたのだろうか。


昨日来たチェンナイ。たどり着いた安宿街に安宿がない!安くて350Rsってどういうことだ!?
やっとこ250Rsのところにたどりついたけれど、塗りたてのペンキのにおいできもちわるく、そとは廃棄ガスで肺がこわれそう。。
で、今朝は7時から散策がてら宿さがし。。(時計を持ってくるのわすれたおかげで早寝早起き生活。体内時計はまだ日本時間みたい。)


ここらへんは10月から12月が雨期みたいで、散策中もなんども雨に空気のわるさにへこたれそうになって、
もうチェンナイでようかとおもったけれど、やっとこいいホテルがみつかったので、もうちょっと居てみようかとおもいます。
そのまま出たら、よく知らないまま、きらいになってしまうところだった。


ここでしか見られないものとか、たべられないものとか、出会えないものがあるもんねぇ。
これもなにかの縁でしょう。
とりあえず、フィッシュカレーはたべておきました。



タイトルは、いっぱい いっぱい 雨 です。タミル語。
ヒンディーが全く通じない。。

インド楽しんでる??日記楽しみにしてるよん。

インドの物価は日に日に上昇してるみたいだね。。
バラナシでもあらゆるものの値段が上がってるらしいよー

久しぶり!!
また、インドだね。いいね!チェンナイなんかいいとこあったかな?俺は前にチェンナイ行った時、夜中だったし、安い宿なかったから、町中のお寺の前で、ホームレスと一緒に野宿した思い出あるな~。朝起きたら、そこに、化粧した象さんがいて、うれしかったさ。
 ここから南にくだるのかな?カニャクマリの年越しはなかなかのもんだったよ~!!

>ふみ
たのしんでいるよ~。
いいひとばかりで、食べものもおいしいし、しあわせや~。

>みやたけちゃん
そうなんだぁ。
物価高いのはここだけだとおもいたかったよ。。おそろしぃなぁ。

>ゆうやくん
今回は、南はさらっと通るだけだから、カニャクマリにはいかないんだ~。
年越しは、ラジャスターンかバラナシかな。
チェンナイは、エグモアからぐるっとトリプリケーンという海のほうまで歩いて宿探ししたよ。
駅前よりぜんぜんいいとこ。ひともいいし。安い方だけれど、250Rもするよ。野宿はできないしなぁ。

HOME


  
 

京都のuskabardです

お店のこと

日常のこと

旅のこと


entries

categories

archives

link