庭の木 ハンピもお祭り
FC2ブログ

ハンピもお祭り

RIMG1052.jpg
バスを2,3度のりついで、ハンピというところにつきました。

バスの行く道ひろくて、インドはほんとにでっかいなぁと、うとうとしていたら、すごい混雑。乗車率200%強。
わたしの膝にもとなりのおばちゃんの膝にもちびっ子が眠る中、地平線は右の端っこから左の端っこへ。
まっすぐでデコボコなみちをガタガタすすんでいきました。

雑草に見えた小さな草は、よくみるときれいに並んでいて、広大な畑でした。途方もない作業だ。まったく。


遺跡と、川とがあるハンピで、ゆっくりしようとおもっていたら、HospetからHampi行きのバス待ちのすごい行列!

なんと、ちょうどその日から3日間、ハンピでお祭りらしい。運がいいのか悪いのか。。


バスは渋滞で、途中で降りてあるく。タブラをごろごろしながら、わずかな隙間を。
へとへとになってたどり着いたら、いきたかった場所は通行止めで、宿はどこもすごく高い!(800とか1000とか!)

今朝はなんとか、川の向こうののんびりとした宿にうつって、今夜はコンサートをたのしんできます~。

RIMG1049.jpgRIMG1051.jpgRIMG1050.jpg


知らないうちにインドへとまた行ってたんだね~
いいな

インドのいろだね
なつかしいです

漂白の思いが揺さぶられます

えーっ!
タブラー 持って行ったん?
横浜で5分歩いても コロコロして大変だったのに・・・
あんなに反対したのに まったく しょうないね
旅に慣れてきた頃だから 油断しないで一層気をつけなさい 
 

えーインドいてはるんですね!!
なんだか、つくづくステキですねぇ^^

>hamiちゃん
うんうん。インド色でしょ。
こどもたちがかわいいんだ。
祭りの後のハンピ、いいとこだよ~。

>おかん
そう。ぎりぎりまで迷ったけれど、タブラもってきちゃった。
旅慣れというより、アシュラム後で、だまされたりしたけれど、
ひきしめるためにもよかったのかもね。

>maiちゃん
さりげなく、インド。
土埃のまじったいろが、すきなんだなと。
フィリピン生活は慣れてきたころかな~。

えーまた旅にでてるの?気ぃつけて。。。たのしんでちょ。

>chi
じつはね。インドにいるよ。
移動続きでハードだけれど、たのしんでいるよ~!

今度はどのぐらいの予定なの?わしもでた~いっ。
今月末はフロリダにいくのら。。。

>chi

こんかいは3、4カ月かな。
来年の2月か3月に帰る予定。

おわりを決めないと、ずるずる長くなってしまいそうで。
インド、でかすぎるわ。

アメリカもでかいけどね。フロリダは常夏だっけか?

3,4ヶ月??すごいわ、そんなに長くバケーションなんて。。。

来年は、京都にかえるのかえ?来年ぐらいにまた再会しましょっ。

フロリダっても、アラバマとの州境なのよね。常夏まではいかないみたい。
またチョコチョコお邪魔しに来るわ。腹壊すなよ。ぷぷ。

>chi
もう、バケーションだかなんだかわからなくなっているよ。笑

来年は再会だね。何年ぶりだろか。

食べ物には強いおなかだけれど、冷えには弱いから、インドの冬、気をつけるわ。
京都にもおこしやすー。

HOME


  
 

京都のuskabardです

お店のこと

日常のこと

旅のこと


entries

categories

archives

link