庭の木 ラジャスターン・ルーツ、来日!
FC2ブログ

ラジャスターン・ルーツ、来日!

ラジャスタンの音楽家たちが、日本にきます~!
7月から8月にかけて、10日間くらい。
関西いろいろと、たぶん東京にもいくのかな。

rajasthanirooot.jpg


rajasthan roots 
ラジャスタンの各地から、たくさんたくさんのアーティストが所属しているグループ。
いいとこどりの、ラジャスタンの乾いた風をひきつれて。
去年のあたまにも来日、大阪のおおきなホールで演奏したそうな。
日本のお客さん、すごく乗りがよくて、いままでで一番のコンサートだったといっていました。



rajasthaniroots2.jpg

去年すこしカルタールをならった、kutle khanも来ます。(写真右↑)
カルタールと、モーチャン(口琴)とバパングの名奏者。
3秒きいただけでもっていかれる。ほんとかっこいい。


そんなkutleの息子のzakirは、まだ3歳だけれど、
去年あったときからすでに、すごい音楽センスの持ち主。
楽器はひけないけれど、ひくまねっこをします。
「カルタール バジャオ(カルタールひきな)」「モーチャン バジャオ(モーチャンひきな)」の言葉のあとに。





なんと、京都公演もあるらしい!

むこうのスケジュールがわかり次第、ワークショップをひらこうとおもいます。


わーい♪たのしみ



とりあえず、みつけたサイト。
http://www.conversation.co.jp/index.html#

私はみきさんに出会う前はインドの文化などまったく知りませんでした。みきさんを通して知る機会を与えていただきとても幸せです。ステキな演奏ですね。ノムノム・ヘンボッヘヨ!(とても、幸せです)

>ホンミさん
そうおもっていただいて、わたしも、ノムノム・ヘンボッヘヨ!です。
もっとうまく、むこうで感じた空気をここに載せられたらいいなと。

子供だからと軽くみちゃいけないね。まねっこする手つきがすごい。音楽家だなぁ。それにしてもインドの子供ってかわいいなぁ。あと、みきは色んな人と知り合っていてほんとすごいね!尊敬しちゃいます。

>Nori
ほんと、内に秘めるセンスがちがうのだよね。
このこは気もつよくて(ここらの音楽にはパワーが必要)
今後がすごいたのしみ。
長く滞在したら、そりゃ知り合いはふえるのだ。みんな家族。

教えてください!

先日、天神さんで靴を買わせて頂いた者です。
さっそく靴底をつけに行ったのですが、靴底を平らに削らないとつけられないと言われました。
みきさんは、どうやってつけてもらったのですか?

>さなえさん
ご購入ありがとうございます。
わたしの場合、インドでとりつけたので、
タイヤのゴムの切れ端を、釘を打ち付けてとりつける、という荒っぽいやり方でした。。
釘頭が靴底に見えますが、はいていてなにも問題はないですよ。
以前、日本のくつ修理屋さんでも、インドの革靴の底にゴムを取り付けていただいたことがあります。
出来るはずだとおもうのですが。。
底を削るとは。。どういう方法なのでしょう。

あらあら???

みきさん、ありがとうございます。
靴底を削って平らにしないとつけられないし、むりにつけてもはがれてくると言ってました。
でも、他の靴屋さんも当たってみます!

みきさんは靴底を削らず、そのままゴムをつけてもらったってことですよね?

>さなえさん
そうです、底を削らずにつけてもらいましたよ。
わたしも、靴屋さんで話しをきいてみますね。
お手数おかけしてすみません。。

ありがとうございます!!
みきさんに聞くことができてよかったです。
底を削らずに付けてくれる靴屋さんを探して見ます。

ありがとうございました!!

>さなえさん
こちらこそ、ご連絡いただいてありがとうございます!
丁寧にはいていただける方に購入していただけて、うれしいです!
またなにかありましたらmail の方にもご連絡くださいね。
uskabard@gmail.com

ありがとうございます!!
遠慮なく、mailさせて頂きます!

また日があえばお店のぞきに行きたいのですが、今後の出店予定ありますか?

HOME


  
 

京都のuskabardです

お店のこと

日常のこと

旅のこと


entries

categories

archives

link