庭の木 みんぱくも

みんぱくも

数日実家にいるあいだに、ジャイサルメールから2回電話があった。
gazi khanのグループと、kutle khanから。
ざわざわした街のとちゅうだったけれど、うれしくなって聞きのがさないように大声になる。
kutleの息子のzakirが、わたしの名まえをよんだから電話したって。うれし~。
(ちなみに、むこうではピンキーとよばれている。。)
zakirが、いつもの歌をうたってくれた。



こちらは、gazi khan group。(来日するグループとちがいます)
人気のジプシー映画、Latcho Dromにもカルタール奏者として出演していました。


かれらの様子が一瞬で目にうかんでくる。
あの空気をつれて、きてくれるだなんて。
いまからわくわくです。


関西の方。
7月31日に 兵庫県文化芸術センター
8月 1日に みんぱく  こちらは無料(申込みが必要)

東京は、
8月 4日に アサヒビール本社ロビー   こちらも無料(申込みが必要)

静岡も、
8月 6日 焼津市文化センター 


静岡までいけなくても、関西2公演と東京にはいく予定。



カルタール、口琴の kutle khanはこちら、前日記より

1_20100701213011.jpg   2_20100701213011.jpg
カマイチャの ガムチャ・カーン        アルゴザ、口琴の サクル・カーン ランガ

と、他に5人くらいのグループで来日だそうです。



こんな機会があるなんて、ありがたい。
いいとおもうものを、みんなに紹介してみてもらいたいとおもうのも
かなりのエゴだけれど、そうおもうのだから、しょうがない。

ピンキーって、、ちょっとおもしろいですね!
由来とかあります?

はがき送らなくちゃ!
はずれたら、神戸の方に旦那さんといきます~。

>HARUくん
興奮どあい、つたわったかぁ。笑
ほんとわくわくしちゃってね。
口琴は、いろんな国にあるから不思議だよね。
インド口琴ならいっぱいあるよ。
カンボジアはどんな演奏するんだろ。興味アリ。

>kameさん
ミキだと、猫とか、目が小さいって意味があってよくないっていわれて、
ピンキーってもらいました。
インドのおんなのこのなまえですよ。
日本で自分のことピンキーっていうの、はずかしいけれど。。笑
抽選、あたるといいですねー。たぶん平気なきがするけれど。たのしみ♪

>HARUくん
わーわー、ごめんなさい!
まちがえてコメント消しちゃった。。
またこりずにコメントしてね。

HOME


  
 

京都のuskabardです

お店のこと

日常のこと

旅のこと


entries

categories

archives

link